夏までに痩せる!@ぶっとび
 
がんばって痩せます。
 



趣味

生物多様性

見た目はちょっと黄色くて、クリーミーな感じですね。そういえば子供のころは良くみてたけど、もう何年もみてないです。小学生のころ、かたつむりを家で飼ってたら踏んでしまったことがあって、ちょっとトラウマです。

そういえば以前、さんまさんが出ていたテレビで紹介された、カタツムリクリームを試してみました。カタツムリをすりつぶして作ったのかと思ってたんですが、粘膜だけを使ってるらしいです。初めてかたつむりクリームをつかった感想はズバリ、スゴイの一言です。

塗った部分が何時間経ってもしっとりしてる感じです。エスカルゴっておいしいのかな・・・?ちょっと抵抗ありますよね。みなさんはエスカルゴってたべたことあります?おいしいのかな。

はじめはカタツムリ、ってきいて気持ち悪いと思ったんですが、意外といいですよ。もともとエスカルゴとかの職人さんの手がとてもきれいだったので、研究されたようです。かたつむりの話をしてたら、なんだかおなかがすいてきました笑。
カタツムリクリームについてのサイトを紹介します。
かたつむりクリームとは かたつむりクリーム



3月26日(土)06:34 | トラックバック(0) | コメント(7) | 趣味 | 管理

くもり。

犬派と猫派って言葉をよく使いますけど、どっちも好きな人だって多いはずだからちょっと変ですよね。少し鉄分が足りてないのかな、立ちくらみが多いです。ちょっと部屋の掃除をさぼりぎみだったので、今度のお休みに大掃除しようと思います。そういえば、はやりのスマートフォンを買ってみましたよ。

なんか最近暗いニュースばっかりなので、明るくなるような話題がほしいですね。最近外食が多くて、栄養もかたよりがちなので、自炊でもはじめようかな、なんて思っています。朝すっきり起きるには、寝るまえの三時間は食べものを口にしないことが大切らしいですよ。ペットを飼っているかたなら分かると思うんですが、どうしても自分よりもペットにお金を使ってしまいます。

昨日は天気がよくなかったので、ずっと家にいました。さっきお散歩していたら、かなり風が強くて帽子が飛ばされてしまいました。わたしは血圧が低いほうなので朝なかなか起きれなくて、いつも二度寝、三度寝してしまいます。少しずつ暖かくなってきましたけど、紫外線も増えるから気をつけなきゃ。

このあいだ近くのレストランにランチを食べにいったんですが、隅々まで清掃が行き届いていてとても感動しました。お隣の息子さんが中学生なんですけど、なんか目つきがいやらしいので極力避けています。しかしインターネットって便利ですよね、、これなしでは生きられないかも。ウチでは猫を飼ってるんですが、やっぱりウチの猫ちゃんが一番かわいいですね、、でもこの間ベッドでおしっこしたので思い切りトーキックしてしまいました。

そういえばこのあいだtengaのサイトをみつけましたよ。
TENGA



3月14日(月)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

医師不足について

医師転職はここ

転職を決めたら、どういう風に進めていくか流れなどを前もって調べ、頭に入れておきましょう。医師の転職や求人、そして非常勤アルバイトなどといった転職エージェントが増えているようです。外来診療や病棟診療はもちろんのこと、訪問診療や健康診断、人間ドックなどにも協力してくれる医師には人気があります。新聞などによると医師の転職、すなわち病院を退職する背景が見えてきます。

医療業界ってこれだけ医師不足が叫ばれているのですから、給料なり待遇なり良ければ移りたいのが本音だと言う人は自分の周りにも多いです。特に地方においては大きな社会問題となっています。医師不足解消のため、医科大学などで学ぶ学生に対する修学資金(月額10万円)の貸与対象を拡大しています。中小規模の病院は、専門外のプライマリー診療などのいろいろな診療業務を幅広くこなしてくれる医師を求めています。

大規模の病院は、診療システム、ローテーションが確立されているので、勤務日数、日直、当直、夕夜診などの面において、現在勤めている医師と同じように対応できる方を求めています。医師不足の問題が地方などを中心に耳にするようになっています。転職を志望するすべての医師が、思いどおりに好条件の施設に移れるかというと、そうとは限りません、なぜなら昨今の医療改革で厳しい経営環境におかれている医療施設は今後、存続・発展していくために、さらなる経営改革を強いられ、その主軸を医師においていることから、彼らに対して、期待だけでなく要望も大きくなっているからです。地域医療の改善を目指し、福島県南相馬市で具体策の議論が進められているところです。

女性医師が働きやすい環境を整えるため、短時間正規雇用や交代制勤務に取り組む医療機関に対し、1機関あたり最大600万円を補助するなどの動きも。ネット上でも医師の転職や求人情報を探すのは容易い状況となっています。医師不足の原因には、様々な点があることが想像されます。日本の医療界は現在、慢性的な医師不足に陥っています。



3月14日(月)16:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

静岡のお茶って美味しい

掛川茶の通販

掛川茶ってお肌に優しいイメージがあるじゃないですか。でもほんとに掛川茶はおすすめですよ。わたしもおすすめしますよ。

レビューをみたら評価がいろいろだったんで迷ったんですけど、文句なしでした。わたしの評価は100点満点ですね。ちょっとまえにテレビで放送されて気になっていたのでわたしもつかってみました。

でもやっぱり評価をみるとかなり意見がわかれてるみたいだから、かなり個人差があるのかも。美容だけじゃなくて健康にも良いって、テレビで紹介されてたんで、仮に掛川茶の効果が実感できなくても損はしないかなって思って試してみました。正直、予想以上の効果だったので、掛川茶には満足しています。

そういえばむかし掛川茶を試した友達も大したことないって言ってたような・・・。いま使ってる分がなくなったら今度はまとめ買いする予定です。



3月12日(土)21:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)